FAQ

Q

iroha インティメートウォッシュ(フォームタイプ)とは何ですか?

A

すべての女性に新しいセルフケア習慣を提案する「iroha INTIMATE CARE」から誕生した、泡で出てくるタイプのデリケートゾーン専用ソープです。「繊細なところだからこそ、優しくケアしたい」そんな女性たちの思いにお応えし、ふんわりときめ細やかな泡で、優しくしっかり汚れを落とせるソープを開発しました。
デリーケートゾーンのお肌のpHと同じ『弱酸性』でできており、気になるくすみ(※1)や乾燥をケアできる美容保湿成分配合(※2)で、しっとり、やわらかな洗い上がりです。贅沢に天然精油を配合し、洗練されたベルガモットとビターオレンジの香りで、ワンランク上のボディケアをお楽しみいただけます。
※1 古い角質や汚れなど
※2 ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン

Q

iroha インティメートウォッシュ(フォームタイプ)詰め替え用とは何ですか?

A

「iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ベルガモットとビターオレンジの香り」の、詰め替えタイプです。

Q

1回の使用量はどのくらいですか?

A

目安として1回につき2~3プッシュ(約2~3ml)ご使用ください。

Q

詰め替え用は何回分使えますか?

A

内容量は135mlですので、1回あたり2プッシュでご使用の場合67回、1回あたり3プッシュでご使用の場合45回ご使用いただけます。
※ご使用量により異なります。

Q

他のボトルに詰め替えても良いですか?

A

中身の品質を保つため、必ず「iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】ベルガモットとビターオレンジの香り」の空容器に詰め替えてください。また、雑菌が入るのを防ぐため、専用ボトルは洗わずにそのままご使用ください。洗浄した場合は必ず完全に乾かしてから詰め替えてください。

Q

詰め替えのタイミングを教えてください。

A

必ず使い切ってから、全量を詰め替えてください。また、水や他の製品と混ぜないでください。衛生的にお使いいただくため、専用ボトルへの詰め替えは2回までを推奨しております。その後は新たにiroha インティメートウォッシュ(フォームタイプ)をお使いいただくことをおすすめします。

Q

泡タイプのもので洗うとどんなメリットがありますか?

A

泡タイプは肌に広くあたって汚れと接触するので、汚れを落ちやすくする働きがあります。また、泡のクッション効果により肌への摩擦や刺激が少なく、優しく洗い上げることができます。

Q

お肌に優しく洗えるって本当ですか?

A

デリケートゾーンと同じ弱酸性のため、肌が本来持っている自浄作用のバランスを崩さず、優しくしっかり洗うことができます。また、容器をプッシュするだけできめ細やかな泡が出るため、摩擦によるダメージを防げます。10種の添加物不使用※でデリケートな肌にも安心してご使用いただけます。
※パラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料、合成香料、酸化防止剤、紫外線吸収剤、動物由来成分、合成ポリマー、アルコールは使用しておりません。

Q

デリケートゾーン以外の場所にも使用できますか?

A

ボディソープとして、全身にご使用いただけますが、体の部位に合わせて専用のソープを使い分けていただくことをおすすめいたします。

Q

どのように洗えばいいですか?

A

濡らした手に適量(目安:1回につき2~3プッシュ)とります。デリケートゾーンに泡をのせ、円を描くように優しく洗います。洗い残しがないよう、十分にすすいでください。

Q

膣内を洗浄しても大丈夫ですか?

A

外陰部専用となりますので、膣内の洗浄はお控えください。
膣内は常在菌によりpHが適正に保たれ、雑菌が繁殖しづらい環境になっています。
膣内部の洗いすぎにより、常在菌まで洗い流されてpHバランスが崩れてしまうと、本来あるはずの自浄作用が弱くなり、肌トラブルにつながる恐れがあります。

Q

毎日使っても問題ありませんか?

A

優しくしっかり洗うことができますので、毎日ご使用いただけます。

Q

肌が弱くても、使用して問題ありませんか?

A

お肌に優しい成分を配合しておりますが、ご不安な場合は、身体の目立たない部分でお試しいただき、様子を見ながらご使用ください。
お肌に合わない場合はご使用をお控えください。

Q

女性ではなくても使用できますか?

A

はい。どの性別の方でもご使用いただけます。

Q

何歳から使用できますか?

A

本製品に対象年齢はございませんが、敏感肌の新生児や小さなお子様にご使用になる際は、必ず保護者の監視下のもとご使用ください。
また、お肌に異常が現れた際は、速やかにご使用をやめ、医師にご相談ください。

Q

デリケートゾーンのケアは、何歳から始めた方がよいですか?

A

生理がはじまり、ナプキンなどを使用する頃からケアをするのがお勧めです。

Q

デリケートゾーンのケアは、何歳まで必要でしょうか?

A

何歳まででも必要です。閉経後は、皮膚が乾燥しやすいため、保湿しながら清潔に保つことで、健やかにお過ごしいただけます。

Q

妊娠中も使用できますか?

A

生理中や妊娠中の敏感なお肌の方にもご使用いただける、お肌に優しい配合ですが、万が一お肌に合わない場合はご使用をおやめください。

Q

デリケートゾーンに悩みはないのですが、使用してもよいのですか?

A

悩みがない方でも、デリケートゾーンは他の部分の肌に比べ角質層が薄く、摩擦や刺激に弱いところでもあり、排泄器官に近い部位ですので、常に清潔にしておくことが大切です。
悩みを持つ前に、デリケートゾーンのケア習慣を身につけることをお勧めします。

Q

製造場所はどこですか?

A

日本国内です。

Q

どこで購入できますか?

A

自社店舗や、公式オンラインストアをはじめ、各オンラインストアやドラッグストア、バラエティショップにて購入していただけます。
販売店舗の情報はこちらをご覧ください。

  • LINEで送る