FAQ

Q

iroha インティメートウォッシュとは何ですか?

A

すべての女性に心地よさを届けるセルフケアブランド「iroha」から誕生した弱酸性のデリケートゾーン専用ソープです。「繊細なところだからこそ、優しくケアしたい」「安心して使い続けることができる、高い品質のものがいい」そんな女性たちの思いに応えて、創業120年以上に及ぶ歴史と伝統を誇る石鹸の専業メーカー「玉の肌石鹸株式会社」との共同開発を行いました。
本商品は、デリーケートゾーンのお肌のpHと同じ『弱酸性』でできており、さらに植物性グルコマンナン(スクラブ剤)配合で、優しくしっかり汚れを吸着します。
保湿成分配合のmoistと、メントール配合のfreshをご用意しました。周期や体質に合わせて、洗い上がりをお選びいただけます。また、ケアをしている時の心地よさにもこだわり、香りには高級感溢れる天然精油を配合。ただ洗うだけじゃない、ワンランク上のボディケアをお楽しみいただけます。

Q

お肌に優しく洗えるって本当ですか?

A

iroha INTIMATE WASHはデリケートゾーンと同じ弱酸性で、肌が本来持っている自浄作用のバランスを崩さず、優しくしっかり洗うことができます。
また、体内に入っても安全性の高い植物性グルコマンナン(スクラブ剤)を使用しており、肌触りの優しいつぶつぶが、柔らかな泡とともに汚れをからめ取り、肌を傷めずに洗い上げます。
アルコールフリー(※1)、パラベンフリー、合成香料不使用(※2)、着色料不使用、鉱物油系・石油系合成界面活性剤不使用で、お肌に優しい成分を厳選して配合しており、安心してご使用いただけます。
※1 アルコール、エタノール、フェノキシエタノールは使用しておりません。
※2 香りは全て天然精油を使用しています。

Q

製品に配合されている、植物性グルコマンナン(スクラブ剤)は何からできていますか?

A

お口に入っても安全性の高い、食物繊維からできています。

Q

moistとfreshは何が違うんですか?

A

moistは優しくセクシーなフレッシュジャスミンの香りで、潤いたっぷりの保湿成分配合により、しっとりとした洗い上がりです。freshは爽やかなジュニパーとライムの香りで、メントール(着香料)配合により、さっぱりとした洗い上がりです。
乾燥が気になる方はmoist、生理中ムレるのが気になる方はfreshと、女性特有の周期や体質に合わせてお選びいただけます。

Q

どのように洗えばいいですか?

A

濡らした手に適量とります。(目安:1回につき2プッシュ)よく泡立て、円を描くように優しく洗います。洗い残しがないよう、十分にすすいでください。

Q

1回の使用量はどのくらいですか?

A

目安として1回につき2プッシュ(約2ml)ご使用ください。

Q

1本で何回使えますか?

A

内容量は135mlとなりますので、1回あたり2プッシュ使用した場合、約67回(2ヶ月強)ご使用いただけます。
※1ご使用量により異なります。

Q

毎日使っても問題ありませんか?

A

優しくしっかり洗うことができますので、毎日ご使用いただけます。

Q

デリケートゾーン以外の場所にも使用できますか?

A

ボディーソープとして、全身にご使用いただけますが、体の部位に合わせて専用のソープを使い分けていただくことをおすすめいたします。
※freshはメントール成分が目に沁みることがございますので、お顔へのご使用はお控えください。

Q

肌が弱くても、使用して問題ありませんか?

A

お肌に優しい成分を配合しておりますが、ご不安な場合は、身体の目立たない部分でお試しいただき、様子を見ながらご使用ください。
お肌に合わない場合はご使用をお控えください。

Q

膣内を洗浄しても大丈夫ですか?

A

外陰部専用となりますので、膣内の洗浄はお控えください。
膣内は常在菌によりpHが適正に保たれ、雑菌が繁殖しづらい環境になっています。
膣内部の洗いすぎにより、常在菌まで洗い流されてpHバランスが崩れてしまうと、本来あるはずの自浄作用が弱くなり、肌トラブルにつながる恐れがあります。

Q

製造場所はどこですか?

A

日本国内です。

Q

女性ではなくても使用できますか?

A

はい。どの性別の方でもご使用いただけます。

Q

何歳から使用できますか?

A

本製品に対象年齢はございませんが、香料、着色料、防腐剤(安息香酸Na)が添加されておりますので、敏感肌の新生児や小さなお子様にご使用する際は、必ず保護者の監視下のもとご使用ください。
また、お肌に異常が現れた際は、速やかにご使用をやめ、医師にご相談ください。

Q

デリケートゾーンのケアは、何歳から始めた方がよいですか?

A

生理がはじまり、ナプキンなどを使用する頃からケアをするのがお勧めです。

Q

デリケートゾーンのケアは、何歳まで必要でしょうか?

A

何歳まででも必要です。閉経後は、皮膚が乾燥しやすいため、保湿しながら清潔に保つことで、健やかにお過ごしいただけます。

Q

妊娠中も使用できますか?

A

お肌に優しい成分を配合していますので、生理中や妊娠中の敏感なお肌の方にもご使用いただけます。

Q

デリケートゾーンに悩みはないのですが、使用してもよいのですか?

A

悩みがない方でも、デリケートゾーンは他の部分の肌に比べ角質層が薄く、摩擦や刺激に弱いところでもあり、排泄器官に近い部位ですので、常に清潔にしておくことが大切です。
悩みを持つ前に、デリケートゾーンのケア習慣を身につけることをお勧めします。

Q

どこで購入できますか?

A

ドラッグストア、バラエティショップにて購入していただけます。
お近くの店舗で取り扱いがない場合は、当社ホームページからお求めいただくことも可能です。

  • LINEで送る