FAQ

Q

iroha VIO TREATMENT LOTIONとは何ですか?

A

すべての女性に新しいセルフケア習慣を提案する「iroha INTIMATE CARE」から誕生した、脱毛・除毛ケアによってダメージを受け、乾燥しやすくなったデリケートゾーンにぴったりの、デリケートゾーン用化粧水です。くすみ(※1)や乾燥にアプローチする美容保湿成分配合(※2)で、お肌を柔らかく整え、埋没毛のケアにも。
※1 乾燥やキメの乱れなどによる
※2 ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン

Q

なぜデリケートゾーンの保湿が必要なのですか?

A

デリケートゾーンは皮膚が薄く、ムレや熱のこもり、摩擦等の様々な要因で、トラブルが起きやすくなっています。顔やボディのケアと同様に、専用ソープなどで丁寧にやさしく洗い上げ、清潔にしておくとともに、保湿成分配合の化粧水などで潤いを与えることで、健やかなお肌を保つことができます。

Q

脱毛・除毛ケア中の使用がおすすめなのはなぜですか?

A

脱毛・除毛ケアによりダメージを受けたお肌はターンオーバーが乱れ乾燥しやすく、デリケートな状態です。「iroha VIO TREATMENT LOTION」はデリケートゾーンと同じ弱酸性。自浄作用のバランスを崩すことなく保湿し、ターンオーバーを促します。さら、くすみ(※1)や乾燥にアプローチする美容保湿成分配合(※2)で、気になるお悩みもケア。お肌を柔らかく整え、埋没毛のケアにも。
※1 乾燥やキメの乱れなどによる
※2 ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン

Q

埋没毛ケアに保湿が有効なのはなぜですか?

A

埋没毛とは皮膚の中に埋もれてしまった体毛のことで、何かしらの理由で肌や毛穴が傷つくことで毛穴が塞がり、毛が皮膚の表面に出てくることなく皮膚の中で成長してしまう状態をさします。毛が生えている部位ならどこでも起こりうる肌トラブルですが、自己処理の頻度が比較的多い腕や足、ワキの下、デリケートゾーンなどは埋没毛ができやすい部位と言えます。埋没毛を防ぐには、肌が正常にターンオーバーを行える状態をつくる必要があります。ターンオーバーの乱れにつながる乾燥や肌荒れを避けるためには、日頃からの保湿が大切。
保湿をすることで肌に皮膜ができ、毛を処理した後の肌への影響を最小限に留めることができます。

Q

くすみ(※1)ケアもできますか?

A

4種の植物性くすみケア成分(※2)を配合しており、気になるくすみに働きかけます。また、保湿によりターンオーバーの乱れを整え、クリアなお肌に導きます。
※1 乾燥やキメの乱れなどによる
※2 ユキノシタエキス、ブドウエキス、ヤマグワ根皮エキス、オウゴンエキス

Q

粘り気はありますか?

A

粘り気を抑えた自然な粘度で、さらっと肌に馴染むので、ご使用後スムーズに下着を着用いただけます。

Q

どのように使えばいいですか?

A

適量(目安として1回につき2プッシュ/約0.4mL)を手に取り、デリケートゾーンや脚の付け根など、乾燥が気になる部分になじませてください。

Q

1回の使用量はどのくらいですか?

A

目安として1回につき2プッシュ(約0.4mL)ご使用ください。

Q

1本で何回使えますか?

A

内容量は100mLですので、1回あたり2プッシュ使用した場合、約250回(1日2回の使用で4ヶ月強)ご使用いただけます。
※ご使用量により異なります。

Q

毎日使っても問題ありませんか?

A

毎日ご使用いただけます。

Q

顔や体など、デリケートゾーン以外の場所にも使用できますか?

A

ボディ用保湿化粧水として、全身にご使用いただけますが、体の部位に合わせて専用の化粧水やクリームを使い分けていただくことをおすすめいたします。

Q

肌が弱くても、使用して問題ありませんか?

A

お肌に優しい成分を配合しておりますが、ご不安な場合は、身体の目立たない部分でお試しいただき、様子を見ながらご使用ください。
お肌に合わない場合はご使用をお控えください。

Q

膣内も保湿が必要でしょうか?

A

外陰部専用のため、膣内のご使用はお控えください。

Q

潤滑剤として使用できますか?

A

デリケートゾーン用保湿化粧水のため、潤滑剤としてはご使用いただけません。

Q

製造場所はどこですか?

A

日本国内です。

Q

女性ではなくても使用できますか?

A

はい。どの性別の方でもご使用いただけます。

Q

何歳から使用できますか?

A

本製品に対象年齢はございませんが、敏感肌の新生児や小さなお子様にご使用になる際は、必ず保護者の監視下のもとご使用ください。
また、お肌に異常が現れた際は、速やかにご使用をやめ、医師にご相談ください。

Q

デリケートゾーンのケアは、何歳から始めた方がよいですか?

A

生理がはじまり、ナプキンなどを使用する頃からケアをするのがお勧めです。

Q

デリケートゾーンのケアは、何歳まで必要でしょうか?

A

何歳まででも必要です。閉経後は、皮膚が乾燥しやすいため、保湿しながら清潔に保つことで、健やかにお過ごしいただけます。

Q

妊娠中も使用できますか?

A

生理中や妊娠中の敏感なお肌の方にもご使用いただける、お肌に優しい配合ですが、万が一お肌に合わない場合はご使用をおやめください。

Q

デリケートゾーンに悩みはないのですが、使用してもよいのですか?

A

悩みがない方でも、デリケートゾーンは他の部分の肌に比べ角質層が薄く、摩擦や刺激に弱いところでもあり、排泄器官に近い部位ですので、常に清潔で健やかな状態にしておくことが大切です。
悩みを持つ前に、デリケートゾーンのケア習慣を身につけることをお勧めします。

Q

どこで購入できますか?

A

ドラッグストア、バラエティショップにて購入していただけます。
お近くの店舗で取り扱いがない場合は、当社ホームページからお求めいただくことも可能です。

  • LINEで送る